SSブログ

脳梗塞の前兆をチェック [脳梗塞]

スポンサーリンク




脳梗塞の前兆をチェック


テレ東のアナウンサー、大橋未歩さんが軽い脳梗塞であることが発覚しましたよね。
実は私の周りでも軽度の脳梗塞で入院する人が多いんです。
脳梗塞の前兆をチェックする方法はあるのでしょうか。

ssutoresu01.jpg

脳梗塞には、必ず前兆があるようです。
ある日突然、脳梗塞で倒れることは稀で、何らかの前兆があるのです。
先日、テレビでスノーボードで転倒したのが原因で脳梗塞になったというのも見ました。


普段の生活で以下のような事がないかチェックしてみて下さい。

■めまいがする

■手足がしびれることがある

■言葉のろれつが回らない事がある

■物忘れが激しい

■頭痛がよくする


脳梗塞の前兆は、いろいろなものが考えられますが、代表的なものは上記のとおりです。
自分自身でセルフチェックしてみて下さい。
チェックして、多くの項目が該当するのであれば、一度病院で診断を受けましょう。


脳梗塞は早期発見と早期治療で命は助かります。
先日、スノーボードで転倒して脳梗塞になった女性も脳の多くを切除しましたが、
現在も生存しています。


では、脳梗塞を予防する方法はあるのでしょうか?
脳梗塞の予防には、大豆が有効とされています。
大豆には、イソフラボンという成分が多く含まれています。



このイソフラボンには、以下の効果があります。

■血中コレステロールを改善する

■血圧を安定にする

■血糖耐性を改善する


普段から脳梗塞の前兆チェックを行うとともに、自然な大豆を取得して
脳梗塞の予防に努めましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。