SSブログ

オドレミン マツキヨ [制汗]

スポンサーリンク




オドレミン マツキヨについての記事です。


日邦薬品工業から販売されているオドレミンが、ワキガや制汗に良く効くという話を聞いたのですが、
オドレミンは、マツキヨとかの普通の薬局で売っているのでしょうか?

29273_2.jpg

オドレミンは、2006年のベストコスメ大賞(ボディケア部門)でも2位に輝くなど人気商品です。
そんな人気商品なら、マツキヨでも売っているはず、、、と思い、
近所のマツモトキヨシに行ったのですが、ありませんでした(>_<)


オドレミンの主成分は、塩化アルミニウムです。
ワキガを治す薬ではなく、一時的に臭いを消すための薬です。
勘違いしないで欲しいのは、ワキガを治す効果は無く、匂いを消すためのものです。


オドレミンの副作用は、以下の様な症状があるそうです。
■皮膚に発疹
■肌のかゆみ
■肌のかぶれ
■皮膚の乾燥


副作用は個人差がありますが、特に肌のかぶれは報告事例が多いですね。
あと、アトピーなどアレルギーの持病がある人は、使用を控えたほうが良いと思います。


オドレミンの取扱店ですが、発売元の日邦薬品工業HPで取扱店を検索できるのですが、
大手薬局(マツキヨなど全国展開ドラッグストア)では取扱が無いようです。
個人の小さな薬局でなければ、取扱が無いようですね。


個人薬局だと在庫があるかどうかも心配なので、通販で購入する方が良いかも知れません。
楽天市場で取扱がありました。

 ↓   ↓   ↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。