SSブログ
アレグラ ブログトップ

アレグラはかゆみを抑えるがめまいなどの副作用がある [アレグラ]

アレグラ 副作用 めまいについての詳細情報です。


アレグラと呼ばれる薬をご存知でしょうか?
この薬は、アレルギー性疾患の症状を緩和し、かゆみを抑える効果があります。

副作用として、めまいなどの症状が発生する可能性があります。
この薬は、どちらかと言うと、副作用の効果は少ない薬です。
ねむけも少ない薬ですので、服用がしやすい薬となっています。
ただし、小さいお子さんなどが服用する場合は、医師の指示を厳重に、
守る必要があります。

salegra.jpg


かゆみと言っても色々とありますよね。
この薬は広い意味では、鼻炎からアトピー性皮膚炎、
そして気管支炎にも効果があります。


アレグラには、点眼としての目薬タイプもあります。
幅広い人が利用することができるので、重宝されている薬となっています。
アレグラには色々な薬の種類があります。
例えば、錠剤タイプやカプセル、ドライシロップなどもあります。
1日の使用回数や使用時間などは、アレグラの薬の種類によって変わってきます。
服用する場合は、医師に指示された用量や用法を守って使う必要があります。


冒頭に記述したように、副作用としてはめまいなどがあります。
しかし、怖いのが副作用でも注意しなくてはいけない症状もあることです。

しびれや吐き気、口内炎や月経異常、味覚異常などが現れる場合は、
使用を中止して、すぐに医師に相談する必要があります。
また、自分では気付きにくいような副作用もありますので体調不良が、
発覚した場合は、すぐに医師に相談するようにしましょう。


アレグラは通販でも購入可能です[目]

  ↓    ↓    ↓



それでも、かゆみを抑える薬として幅広く利用されている薬になります。
花粉症やじんましんなどに効果があるので、上手く付き合っていきたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アレグラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。