SSブログ
ロキソニン ブログトップ

ロキソニンの副作用として口内炎や体重増加がある [ロキソニン]

ロキソニン 副作用 体重増加 口内炎についての情報です。


ロキソニンという薬には、痛みを和らげる効果があります。
生理痛や頭痛などの痛みの緩和などに使われている成分となっており、
多くの人が利用したことがあるのではないでしょうか?
ですが、この薬には副作用として口内炎や体重増加があります。

slokiso.jpg

ストレス社会となり、多くの人がストレスを抱えた生活を余儀なくされています。
そんな環境の中生活していると、生理痛や頭痛などを日常的に患う人も、
多くなってきています。
そうした人には、ロキソニンは手放せないという人も多いのではないでしょうか。
しかし、薬にはかならず副作用があります。
そして、ロキソニンは効き目が強い薬となっています。
痛みを緩和させるということは、それだけ強い薬であることが言えます。

s002.jpg

注意点として、空腹時に飲むことが禁止されています。
空腹時に服用すると、効き目が強く胃を攻撃してしまう可能性があります。
すると、胃が痛くなったり胃の働きが弱くなったりします。
すると、口内炎などの副作用が表れることもあります。

さらに注意したいのが、腎臓や肝臓の機能が悪化することです。
これによって、体重増加したようなむくみが発生することがあります。
実際には体重増加はしていません。
しかし、肝臓や腎臓の働きが鈍るので、むくみを発祥するようになります。
これが太ったように映るのです。


このような副作用がありますが、それでも痛みを我慢し続けるのはしんどいですよね。
こういった薬には副作用があるのが当たり前です。
口内炎も、食事をすることを苦痛だと感じさせます。
しかし、頭痛などを緩和させるためであれば、多少は仕方ないかもしれません。
副作用とは、上手く付き合いながら、ロキソニンを取り入れる必要がありそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ロキソニン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。